ブログネタ
相撲 に参加中!
大相撲が盛り上がっている
栃煌山が頑張っている

鶴竜に勝ったときはまああり得ると思った
鶴竜は横綱だけれども大関に大分寄ってる横綱
まだ安定したどっしりとした強さがない

なので鶴竜が負けても
「うんそうだよね」ぐらいにしか思わない
全然想定内
勝ち続ける想像ができない

対して白鵬
圧倒的強さは言わずもかな
最近の評判は悪いがそれは強すぎるが故の歪のようなもの
強すぎるから叩かれる

そんな白鵬が負ける姿は基本的には想像できない
なので白鵬の負けを期待してみてしまうものだ

鶴竜のときは栃煌山コールは起きなかったけど
白鵬のときは栃煌山コールが起きた

如実に物語っている実力である


さてさてそんな負けをみんなに期待されてる白鵬が今日栃煌山に敗れたことで1敗に4人が並んだ

真正の横綱 白鵬
普通の横綱 鶴竜
新星の大関 照ノ富士
絶好調関脇 栃煌山

4人が並んだ

2敗に鏡桜とかいうよく知らない力士いるけど優勝争いには入ってこなくていいや
敢闘賞とかその辺狙って大人しくしていてください。

3敗には何人かいるけど大関にもなんと1人いるんです

不甲斐ない大関陣にも3敗が1人!
その名も稀勢の里です

あぁないね。
優勝ないわ
どう転んでもないわ
ってか適当に転んで自滅するから放っておきましょう

 
ということで2人の横綱に新星の照ノ富士
そして栃煌山

それぞれが直接星を奪い合って欲しいと思っています
栃煌山がもう3人と当たっているので俄然有利な展開になってほしいなと
でもなんやかんや白鵬が照ノ富士も鶴竜も蹴散らしそうな気がしてしまうのはやっぱり白鵬の存在感なんだろうな
でもでも今場所の安定感安心感期待感は照ノ富士が一番あるように思うんだよね
鶴竜はちょっと心もとない
栃煌山はどこまで集中力が続くだろうかといつにない快進撃に落とし穴がありそうでならない
それでもそろそろ日本人力士の優勝がみたいので期待したい

なんにせよ間違ってもどこかで星を取りこぼすようなことがないといいなと思っています

その点でも稀勢の里なんかが空気読まずに変なこと白星とらないことを祈っております 



久しぶりに面白い優勝争いがみれそうでいい場所になっている今場所のことの支離滅裂ですが所感をまとめてみましたおやすみなさい