ブログネタ
どんな花火が好きですか? に参加中!
4
体調悪く寝込んでいたら雷の音が連発するのでゲリラ雷雨かなぁと夢うつつに思っていたら
あまりにも連発するのでおかしいなと思って起きてみたら今日は東京湾花火大会だったらしい

ベランダみると海岸通りに路駐も多いしもしかしたら逆側は花火よくみえるのかなと思って
急ぎ一眼レフをもって出てみると路上にいっぱい人がいてにぎやか
皆道路に座り込んでいるので交通規制中かと思ってたけどそこそこ車通ってたからびっくりした

と思いながら撮影しようと思ったら三脚を忘れるという痛恨のミス
五分で取りに戻れるんだから戻ればいいじゃんと思ったけど
その辺は体調も悪いこともあったから億劫でフリーハンド撮影の限界に挑戦してみることに

2


何気にいい写真撮れたけどやっぱりちょっとブレるので地面に置いて撮影してみたけど今度は画角が不満足になるジレンマ
3

というかそもそもこの場所はそんなにいいスポットでもないということに思い至ったので帰って寝た
1

でっかい花火も好きだけど線香花火のような儚い細やかな花火も好きです