しばらく放置していた当ブログ
再開

昨日とても立派に成長しているマッ黒テッカテカのゴキブリが出ました
1時間にも及ぶバトルの末どこかにいきました


ゴキジェットもなく
打撃武器もなく
一時途方にくれましたが

「ゴキブリは体の油分がなくなると窒息して苦しんで死ぬ」

というのを思い出して
洗剤を武器に闘いましたよ

キャスター付きのテーブルのキャスターの隙間に入ったので
思いっきりそこに洗剤噴射したらすごい勢いで逃げていきましたが
広い部屋で家具がないので逃げ場などなく

天井を這っていました
呼吸困難になりかけてるのか動きが動かしくなり
やがて換気扇の隙間に入った瞬間中に堕ちた音を聞いたのを最後に気配がなくなりました
死んだか外に出たかこの戦い勝利といっていいのではないでしょうか

いざというときは洗剤有能であることが再確認されました

いずれにせよ死亡確認できなくてもやもやしたので
ゴキジェットとバルサンをAmazonでぽちりました


食事前だったのに食欲失せたわクソが

 
ブラックキャップがあるので帰宅時にもしかしたらズボンやカバンについていたのかもしれないと思うと
悍ましい